木下商会Life of Lights

よくあるご質問


Question of Lighting
照明器具の補償期間はどのくらいですか
メーカーにより補償期間がかわります。器具とランプでも異なります。詳しくはお問い合わせください。

照明器具が点灯しません
スイッチが入っている事をご確認ください。次に新しいランプがあれば交換してください。それでも点灯しなければ器具が故障している可能性が高いです。メーカーのサービスへご連絡していただき修理をしていただくか、新しい器具へ交換していただくのが良いと思います。
照明器具の寿命はどのくらいですか
7年から8年と言われています。古くなると器具内のコードも劣化しますので、火災を起こしてからでは遅いので交換をお勧めしています。
リモコンの器具ですが、リモコンで点灯しません。
壁のスイッチはONになっているか確認ください。電池も古くなっていないか確認ください。
LEDの電球に交換したらちらついたり、点滅したりする。
壁のスイッチが調光器タイプになってませんか?もし調光器がついているなら調光対応のランプに交換するか、壁の調光器を普通のスイッチに交換するといいです。
夏になると人感センサーの器具の反応が悪い
人感センサーは熱を感知します。ですので外気温と体温の温度差が少ないと反応が悪くなることがあります。この場合故障ではありません。
 逆に冬になると反応が良くなる傾向にあります。車庫についているセンサーだと、車の熱を感知するので人がいなくても点灯していることが有ります。動物にも反応します。
壁にスイッチが無いのでセンサー付の器具を取付けたい。
事故防止の為センサー付の器具は必ずスイッチを付けてください。
今ついている器具が暗いので、ワット数の高いランプに交換して良いですか?
ダメです。器具によりきめられたワット数のランプをご使用ください。火災の原因になります。

便利な器具は無いの?
リモコンに懐中電灯の機能が付いた商品があります。災害時に便利です。

Question of Air conditioner
エアコンの室外機が壁と近いけど大丈夫なの?
あまりに近いとショートサーキットをおこし運転が止まります。室外機の向きを変えるか、室外機に風向板を付けることにより回避できます。

Question of Transaction
商品の購入は出来ますか?
はい、可能です。法人の方でも、個人の方でもお気軽にお問い合わせください。
遠方でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。送料をいただく場合があります。お気軽にお問い合わせください。
スタンド照明の笠が破れた、汚れたけど綺麗に出来ますか?
はい、可能です。張り替えをします。但し同じ生地となると難しいですが、なるべく近いものを探します。まずはお気軽にお問い合わせください。